入院時の備品使用量の請求が届いたのでメモで残しておく。

私が利用した病院は、入院セット(タオル・パジャマ)、テレビセット(テレビ・Wi-fi)、おむつセットがそれぞれ有料。
入院した日数 × 単価がかかる。
差額ベッド代を払う部屋だと、入院セット、テレビセットは含まれている。
今回、差額ベッドありの部屋に入院していたのだが、途中で新型コロナウィルスにかかったため、個室に移動。
新型コロナウィルスでの入院の扱いになり、部屋代、食事代は出るけども、備品等は負担ということに変わったので、部屋を移動してからの費用が掛かった。

入院期間:2022年3月21日~4月2日
新型コロナウィルス療養期間:2022年3月24日~4月2日
新型コロナウィルス療養期間の10日分について備品料金がかかった。
入院セット(タオル・パジャマ)のみ利用したので 単価500円 × 10日 で5,000円の請求。
それなりの日数があるので多く感じたけども、差額ベッド代を払うと考えるとずっと安く済んでいるのでしょうがない。

入院費用はまだ連絡がこないのでまた来たらメモする予定。