サブクリニカルクッシング症候群で右副腎を摘出。
術後92-95日目の記録。

3泊4日で石垣島へ旅行に行ってきました。

旅行へ行く日は、いつもの平日より少しだけ早く出発。
空港までは直行バス。
空港につくと頭痛。
ひどくなると嫌なので薬を服用。
飛行機に乗っている間は、気圧のせいなどもあるのか、完全にすっきりとは治らず、現地についたらすっきりした。

母の生まれが石垣なので、親戚や知り合いがたくさんいて、行った日はいろんなところにご挨拶。
夕飯は親戚集まって歓迎してもらう。

滞在2,3日目はいとこにお勧めしてもらった、プール、海、無人島へ。
ぐったりなるくらいまで遊んだけども、体調は特に問題なく。

滞在4日目は12時くらいの飛行機なので、もう観光等はできず。
最後親戚の家に行き、ご挨拶。
結構ぎりぎりになってしまい、あわただしくかえることに。


旅行中、初日の頭痛だけで特別具合悪くなったりもせず、薬も飲み忘れず楽しく過ごせました。